作戦会議@コニワコーヒー

作業風景

「アイスコーヒー氷なしで」

氷があると、薄まっちゃうから
この方がいいんですよ by Iさん

アイスコーヒー氷なしをいただきながら、
対象顧客とニーズは?
新規性は?革新性は?
競合他社との違いは?
市場の成長率は?

などなど、白熱した議論を交わします。

なぜなら、10月にある
シニア起業家ビジネスコンテストへの応募を決めたから。

ビジネスコンテストへの応募は、
もちろん賞と賞金をいただけたら嬉しいですが、
それよりも、このリメイクbizを
きちんと事業計画という、他の方へ説明できる形に
整えることが大事と考えます。

趣味やボランティアでは、
そんなに頭を絞る必要も、議論する必要も
資金計画を立てる必要もありません。

でも、事業計画を作るうえで、
細かいことをひとつずつ決めていくことで、
自分たちのなかでも、これまでフワッとしたイメージだった
リメイクbizが、ビジネスにするんだ!という思いが
確かなものになっていきます。

同時に、商品開発も進めて、
ますますやる気が漲る、リメイクbizチームです!

コメント